皆川夏穂選手がリオ五輪新体操個人日本代表に決定

Permanent of Entry #1180

Author:
Morgoth
Date:
Sun, 2016-06-05 12:10:41
URIs:
http://morgoth.blog47.fc2.com/blog-entry-1180.html

マスメディアの情報によると、皆川夏穂選手と早川さくら選手で個人の五輪出場枠「1」を競い合っていた決戦は、ワールドカップ・グアダラハラの個人総合の結果を経て、皆川選手がリオ五輪日本代表に決定した。

驚きである。いきなり決まってびっくりぽん(古)。寝耳に水のような心境。私はこれだけ新体操に注目しているにもかかわらず、いつの間に枠取り合戦にリーチがかかっていたのかまったく気付かなかった。

てっきり今回が2回目の決戦だとばかり思っていたら、3回目だったそうだ。ということは怪我で早川選手が棄権した大会もカウントされ、2回目は皆川選手の不戦勝だったということになるだろうか。正式な発表は15日に行われるそうだ。

突然の出来事すぎて心臓に悪い。それとも気付いていなかった私の方が珍しいのだろうか?いよいよ焼きが回ってきたかな。

追記 2016-06-06 00:00

早川選手の知らなかった新しい情報が出てた。

約1年前から左半身にしびれが出るトラブルに見舞われていたという。選考対象も1大会を欠場。今でも影響が残っていると打ち明けたが「自分のやることはできた」と振り返った。

早川、敗れて悔いなし 約1年前から左半身にしびれ出るトラブル/新体操 [サンスポ]

過酷なアスリート生活を物語る1文だ。