ウリヤナ・ロパートキナのドキュメンタリー映画『ロパートキナ 孤高の白鳥』

Permanent of Entry #1015

[Edit]

Categories:

Printer E-mail

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Ulyana Lopatkina A Russian Star

マリインスキー・バレエのプリンシパル、ウリヤナ・ロパートキナの素顔に迫るドキュメンタリー映画「Ouliana Lopatkina: La Divine」(邦題: 『ロパートキナ 孤高の白鳥』)が、2016年1月下旬より公開される事が決定したと伝えられている。

フランス映画/90分
原題: Ouliana Lopatkina: La Divine
英題: Ulyana Lopatkina: A Russian Star
邦題: ロパートキナ 孤高の白鳥

ロシアの至宝、ロパートキナの生活とはいったいどんなものか。少しでもわかるかもしれない。とても興味深い映画だと思う。

ポスターに掲載されている写真の数々が、何となく過去に見たような覚えがあったのでググッてみた。恐らくこの映像がオリジナルそのものではないだろうか?時間も約90分でぴったりだ。

すでに海外の一部の国では日本公開よりも前に公開されていたようだ。このフランス語版のフルレングス映像でビジュアルの内容は確認できる。

日本語字幕バージョンになると思われる日本での映画公開は2016年。

Tags:
Related Entries

Post Comment

Title

Author

Options

Posted example: Show

1 Comments RSS Feed

[Edit]

dezire @VuPK3IcY

こんにちは
私も「ロパートキナ 孤高の白鳥」を見ましたので興味深く読ませていただきました、私はこの映画に感動いたしました。私はロパートキナのバレエは映像作品で何度か見ましたが、ロパートキナの「白鳥の湖」や「瀕死の白鳥」は感動的で、ロパートキナの白鳥の表現は、まさに人間の心を持った白鳥を見ているようでした。素晴らしいバレリーナはたくさんおりますが、「瀕死の白鳥」をこんなに美しく表現できるバレリーナを知りません。

私は日本人バレリーナとして英国ロイヤルバレエ・プリンシパルに20年以上君臨した吉田都さんの比類ないバレエの魅力についてレポートいたしました。読んでいただけると感謝いたします。

TrackBack RSS Feed

:

Permalink URLs for this entry

:
Other: Show