フランス新体操団体チームがリオ五輪戦線から離脱

Permanent of Entry #1089

[Edit]

Categories:

Printer E-mail

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

French Group - 2 Hoops 6 Clubs

フランス新体操団体チームが2016年4月にリオで開催される五輪出場枠のかかったオリンピックテストイベントを棄権することになった。今月の初めに3名のメンバーが引退してしまったそうだ。これから4ヶ月で準備することは困難ということで、フランス・ジムナスティック・フェデレーションはテストイベントの欠席を決定した。

代わって第1リザーブになっている韓国チームがテストイベントに出場することになる。

フランス団体チームは世界選手権 2015 シュトゥットガルト大会では17位となって、オリンピックテストイベントへの出場権を獲得していた。

RG WCh Stuttgart/GER 2015: group FRA 34th FIG Rhythmic Gymnastics World ChampionshipsStuttgart (GER)), 7-13 September 2015

Posted by FIG on 2015年9月13日
Tags:
Related Entries

Post Comment

Title

Author

Options

Posted example: Show

6 Comments RSS Feed

[Edit]

Morgoth @R/5d07kU

Dear:kijinko さん
フランスの詳しい新体操情報ありがとうございます。
団体メンバーは2人しか居なくなってしまったのですか・・フランスの新体操ナショナルチームはどうなってしまったのでしょう。毎年ティエとコルベイユエソンヌの2ヶ所で国際大会が開催され、2011年にはモンペリエで世界選手権も開催されて西欧の中ではイタリアやスペインに続いて新体操の盛んな国かと思っていたのですが・・・残念ですね。

(この記事の基になっているFIGからアナウンスされた元記事が削除されたみたいで、FIG公式 Twitter の関連ツイートも消されましたね。何か進展でもあったのだろうか?)

[Edit]

kijinko @PB4jDTy2

こんにちは。
フランスのオリンピック強化選手(団体)は6人しかいなかったのですが、世界選手権前に一人がやめ、今回三人やめたことで二人しかいなくなってしまいました。これでは戦えませんよね。
個人も強化選手は一人だけになっています。
東京オリンピックに向けた新しい強化選手の発表は今のところありません。

RG FUN @-

そうなんですね。ありがとうございます!
もうひとりチャンスあると思っていたので、残念。
サイト毎日チェックしています。これからも新体操情報よろしくお願いします!

[Edit]

Morgoth @R/5d07kU

Dear:RG FUN さん
世界選手権で枠を獲得した国と地域はテストイベントには出られないルールになっているようです。個人で2枠取るためには世界選手権の決勝で15位以内に2人共入る以外に方法はなかったということになりますね。

RG FUN @-

http://www.fig-gymnastics.com/site/figNews/view?id=1297
なぜ、日本の個人はテストイベントにでられないのですか?
各国2名まで枠があって、予選でも良い結果だったと思うのですが。理由を知っていれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

BLACKCOFFEE @-

3人抜けただけで団体が組めなくなるほど人数不足なのでしょうか?4月まであと数ヶ月あるにもかかわらずテストイベント辞退するなんてびっくりです 何か他に理由があるんじゃないかと思ってしまいます、、、、。

TrackBack RSS Feed

:

Permalink URLs for this entry

:
Other: Show