英国ロイヤルバレエダンサーの団子風景

Permanent of Entry #1281

[Edit]

Categories:

Printer E-mail

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Ballerina Bun

英国ロイヤルバレエのソリスト Olivia Cowley が公開している「Ballerina Bun」という動画で、英国ロイヤルバレエのバレリーナが素早く団子ヘアをセットアップする鮮やかな手捌きが披露されている。

髪を束ねるとくるくるっと捻って巻きつけたら、あとは押さえてブッサブッサとヘアピンをぶっ刺していく。あっという間に完成。速い。何人かのやり方が掲載されているが、皆一様に速い。まるでウィザード。

アレンジが何通りもあるみたいで、其々やり方に違いがあってバリエーションに富んでいる。

これで激しく踊っても崩れないとなるともう団子の達人。整髪料などは使用せず、限られた時間の中で早く、美しく、崩れない。まさに実践で使われる団子アート。

昨日も団子。今日も団子。明日も団子。日常的に繰り返しやってると熟練して極まっていくんだね。一流のバレリーナは一流の団子職人でもあるんだね。

奥深い団子製作現場の一端を垣間見ることができた。

Tags:
Related Entries

Post Comment

Title

Author

Options

Posted example: Show

0 Comments RSS Feed

TrackBack RSS Feed

:

Permalink URLs for this entry

:
Other: Show