韓国ヌルプム体操普及イベントに参加していたソン・ヨンジェにとばっちり

Permanent of Entry #1282

[Edit]

Categories:

Printer E-mail

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Son Yeon Jae

韓国政府が国民の健康増進を目的に考案した「ヌルプム体操」をめぐり、ソン・ヨンジェが非難を浴びているそうだ。

政治スキャンダルで今話題のパク・クネ大統領の親友で国政加入疑惑のチェ・スンシル容疑者の側近が考案したとされる。

フィギュアスケーターでバンクーバー五輪金メダリストのキム・ヨナがヌルプム体操普及のためのイベント出席を断ったことで、韓国オリンピック委員会の2015年の「スポーツ英雄」の候補から外されるなどさまざまな不利益を受けたと KBS が報道。

国の文化体育部の指示を受けた体操協会の要請でこのイベントに参加していたソン・ヨンジェに対して、キム・ヨナの一部のファンが非難し始めたようだ。ヨンジェのインスタグラム最新エントリのコメント欄は活性化(炎上)している。

また今年2月にヨンジェが韓国オリンピック委員会の体育賞大賞を受賞したことに対しても、疑いのまなざしを向ける人がいるとのこと。

不意に政治スキャンダルに絡むキム・ヨナ冷遇報道の巻き添えを喰らって火の粉が降りかかったヨンジェ。お気の毒に・・・ご愁傷様です(-人-)

Tags:
Related Entries

Post Comment

Title

Author

Options

Posted example: Show

0 Comments RSS Feed

TrackBack RSS Feed

:

Permalink URLs for this entry

:
Other: Show