佐賀国体 2023 に向けて始動する佐賀女子高校新体操部

Permanent of Entry #1309

[Edit]

Categories:

Printer E-mail

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

佐賀女子高校新体操部

ケーブルテレビの佐賀シティビジョンが2016年に製作した2023年佐賀県で開催される国体に向けた番組「もっと知りたい!佐賀のスポーツ」で佐賀女子高校新体操部が紹介され、その動画がインターネット配信されている。

動画で観る限り練習環境は高校とは思えないほど高水準、恐らく全国屈指のレベルで、2面のマットが敷かれている新体操専用体育館の天井はとても高く、新体操強豪国ナショナルチームの練習場に匹敵するような場所となっている。これならリボンが天井に引っ掛かることは滅多にないだろう。

佐賀女子は“常に新しい事に挑戦する新体操”がモットーとなっており、リスクを恐れずに毎年新しい技に挑戦している。“佐賀女らしさ”とは、独創的で他のチームには真似できないという部分で、そこに拘りを持って演技作りを行っているということだ。

佐賀では地元開催の国体で勝利を収めるために、既にスポーツ選手の強化が始まっており、新体操でも佐賀女子新体操部OGらの協力によって佐賀国体のときに高校生になる現在ジュニアの強化もやっているそうだ。

新体操名門の佐賀女子はここ数年、結果が出ないことが多く低迷化してた印象があるが、また近い将来再び全国高校生のトップ圏に戻って来そうな気配を感じた。

Tags:
Related Entries

Post Comment

Title

Author

Options

Posted example: Show

0 Comments RSS Feed

TrackBack RSS Feed

:

Permalink URLs for this entry

:
Other: Show