ハルナスコさん10回転のローテーションを達成、だがしかし…

Permanent of Entry #1398

[Edit]

Categories:

Printer E-mail

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Alina Harnasko

ベラルーシのアリーナ・ハルナスコ選手がパンシェターン10回転の動画を公開した。

手具の代わりに何か適度な重量のあるモノを両手に握った状態で挑んでいるみたいだ。重たいものを持って遠心力を利用する作戦だろうか。どんな手を使ってでも回転数を増やしたいという意気込みが伝わってくる。

勢いつけてスタート。回る回る。よく回る。「いつもより余計に回っております」(by 海老一染之助・染太郎)

ハルナスコが回転系の動画を公開する度に回転数が増えている気がしてたけど、遂に10回転時代が到来してしまった。

かと思いきや、残念。到達する前に失速、8回転半で停止した。

その後は力技。1回転半の反則スローターンで無理やり10回転に到達した。惜しかった。

8.5 (Pirouette) + 1.5 (Slow turn) ≠ 10 (Rotation)

数式で表したらこんな感じ?

でも、回転数は確実に増えている。もう10回転を超えるときはまじかに迫っていると感じさせる動画だ。頑張れハルナスコ!

Tags:
Related Entries

Post Comment

Title

Author

Options

Posted example: Show

0 Comments RSS Feed

TrackBack RSS Feed

:

Permalink URLs for this entry

:
Other: Show