エフゲニア・カナエワ、北京五輪へ

Permanent of Entry #246

[Edit]

Categories:

Printer E-mail

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気になる新体操帝国のロシア事情だが、ロシアナショナルチームの北京五輪出場選手として、Evgenia Kanaeva (エフゲニア・カナエワ)の出場は間違いないようだ。ロシアのビネルヘッドコーチからお墨つきの発言があったみたいだ。

カナエワがロシア代表第1の選手として五輪出場が保証されたことで、ロシア代表第2の選手は、これから開催が予定されているワールドカップ大会でカプラノワとセシナがレギュラーのポジションを争うことになる。

どちらが選ばれるかは7月19日から20日にカザフスタンで開催されるワールドカップ・アスタナと、7月25日から27日にロシアのイルクーツクで開催されるワールドカップ・オクサナコスティナメモリアルの結果次第になってくる。

上記のロシア語のニュース記事に、それらのことが書かれているということだ。

北京五輪のタイミングに合わせるかのように今年に入ってから調子を上げ続け、最近のグランプリシリーズやワールドカップシリーズなど各大会で個人総合連続優勝、ヨーロッパ選手権をも制覇したカナエワが五輪切符をがっちりと掴んだ。

昨年ではこんなことは想像がつかなかった。他国のライバル選手のみならず、自国のチームメイトまでも一気にごぼう抜き。戦闘力はまだまだ加速中?。予想を超えたカナエワのミラクルワールドはどこまで続いて行くだろう。

Tags:
Related Entries

Post Comment

Title

Author

Options

Posted example: Show

8 Comments RSS Feed

[Edit]

Morgoth @R/5d07kU

Dear: なりさん
そうですよ。夏の五輪では、様々なジャンルのジムナスト系競技のトップ選手達によるエキシビジョンが中心で構成されたガラショーが恒例化してますね。

なり @-

ガラって何ですか?
ショー的なもの?

[Edit]

Morgoth @R/5d07kU

Dear: 88 さん
コニショワー。確かにカナエワは日本ではジュニア時代から名の知れた馴染みのある選手ですね。シニアに上がってからも順当に進んで、遂に頂点を競うようなところまで来てしまいましたね。イオンカップでフォトジェニックに選ばれたこともあったんですね。忘れてました。
88 さんはセシナが見たいのですね。私はカプラもセシナもどちらも見たい気がする・・・

88 @-

Morgoth さん、こんばんは。
カナエワが代表に決まりましたか!素晴らしいですね。
イオンカップには、毎年のように出場していた、お馴染みさんですから応援しようと思います。

2005年のイオンカップでは、カナエワは確かジュニアで出場していましたが、
ミス・フォトジェニックに、ベッソノワを抑えて選ばれていましたね。

あとの一人は、個人的にはセシナが見たいのですが、誰になるでしょうか・・。

[Edit]

Morgoth @R/5d07kU

Dear: オレンジさん
はじめまして。ほんとにカナエワは大躍進を魅せましたね。確実にレベルアップしてきてるので、五輪が始まる頃にはどんな仕上り具合になるかワクワクします。昨年の世界選手権で優勝した女王ベッソノワと新星カナエワの対決は大きな見所ですね。
セシナとカプラノワ、どちらも一時は世界のトップに君臨したことのあるスペシャルな選手達。そして二人は仲が良いですよね。しかし、どちらか一方しか選ばれない。落ちた方は、目標でもあったはずの夢の五輪の舞台に立つことができない。層の厚いロシアならではの厳しい試練といった感じですかね。
オレンジさんは大好きな選手の1人がチャシナなんですね。アテネ五輪で活躍したカバエワとチャシナ、両方とも引退してロシア勢は大きく人員が入れ替わったけど、応援してる選手が頑張っている姿を見れるのは嬉しいことですよね。いよいよ来月、楽しみです。

[Edit]

オレンジ @ZypeKcFA

こんばんは^^初めてコメントします。
カナエワ選手の成長は著しいですよね。少し前まではカプラノワ選手とセシナ選手がロシアのエースでしたが、カナエワ選手が一気に抜いてしまいましたね。北京ではベッソノワ選手のライバルになると思います。カナエワ選手は、私の大好きな選手の1人チャシナ選手になんとなくですが似ている気がして応援していました。カプラノワ選手とセシナ選手のどちらが選ばれてもベストな演技ができるといいですね。今から北京が楽しみです。

[Edit]

Morgoth @R/5d07kU

Dear: ゆずさん
カナエワは決定的みたいですよ。ゆずさんはセシナが好きなんですね。私はセシナとカプラノワが二人で行なうデュエットのエキシビジョンを北京五輪のガラでやってくれたら嬉しいなぁと思っていたので期待していた部分があったけど、こうなるともう無理っぽいですね。代わりにカナエワのエキシビジョンが見れるかもしれないですが。
試合のみならずガラも楽しみなので、そっちも早く情報が出てきて欲しいなぁと思ってます。
五輪に住んでる魔物にビビらずに演技できれば女王になるかもですね。何が起こるか分からないところも五輪の楽しみですが。

ゆず @-

情報ありがとうございます。カナエワが決定ですか、確かに昨年から比べて一気に飛躍しましたよね。あとはセシナかカプラノワということになりますね。私はセシナが好きなのでセシナに出場してほしいんですが・・・。カナエワはミスを犯さなければ金メダルということもありえるかもしれないですね。

TrackBack RSS Feed

:

Permalink URLs for this entry

:
Other: Show