18歳未満の携帯電話のフィルタリングについて

Permanent of Entry #319

[Edit]

Categories:

Printer E-mail

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FC2総合インフォメーションの【重要】携帯電話のフィルタリング(アクセス規制)についてによると、2009年1月下旬から、携帯電話の各社(au、Docomo、SoftBank)18歳未満の利用者の人達に、フィルタリング(アクセス制限)が自動的に適用されて、FC2ブログにアクセスできなくなるそうだ。

このことでフィルタリング設定の解除をしていない18歳未満の携帯電話ユーザーは、FC2でブログを開設している場合、管理画面のログインはもちろん、ブログの閲覧もできなくなる。ここも見れなくなる。

当ブログへのアクセスの統計を見る限り携帯からのアクセスは一定数あるし、過去に中学生や高校生と思われる方からもコメントを貰っていることから、少なからず該当する人達が居るのではないだろうか。

またここに限らず、新体操関係者の方が運営しているブログやサイトはたくさん存在するので、そういった有意義なところが一斉に閲覧できなる可能性が高い。そんなことになったら一大事。

フィルタリング不要の申告をしていない人は早急に手を打った方がいいだろう。各ショップ窓口で手続きすれば、制限は外せるそうだ。(契約者が親権者の場合は同意書などが必要)

Tags:
Related Entries

Post Comment

Title

Author

Options

Posted example: Show

0 Comments RSS Feed

TrackBack RSS Feed

:

Permalink URLs for this entry

:
Other: Show