喜田純鈴選手(12歳)に驚いた

Permanent of Entry #825

[Edit]

Categories:

Printer E-mail

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あっと驚くタメゴロー!今年の全日本新体操選手権が終わって関連ニュースをいろいろ見た。第1ビックリはジュニア選手が大会に出場することができるようになっているという事実。第2ビックリは中学1年12歳の喜田純鈴選手が個人総合2位、種目別決勝で2種目制覇という快挙を成し遂げたということ。こんなことが有り得るなんて・・・2度びっくり!何十年かに一度ぐらいの頻度で現れるという伝説のスーパージュニアだろうか。

詳しいことは知らないが、ジュニアの選手がシニアルールに対応して踊ることは高負荷注意報発令になるのではない?身体にかかる負担が大きいという理由で国際的に問題視されることはないのだろうか?東京五輪に向けての特殊な出来事だとは思うけど、くれぐれも怪我には気をつけて欲しいものだ。

東京五輪の妖精に…12歳・喜田「自信になりました」 驚異的な柔軟性 [MSN産経ニュース] などの取材で本人は「東京五輪に出たい」と言ってる。調べるとリオ五輪の時点ではまだジュニア年齢。ほんとに若い。長いスパンで考え、無理せず安全に確実な成長をしてほしいなと思ってしまう。特別強化選手に指定されているのでロシア修行にも行くことになるのかな?体を壊さないように願ってる。

Tags:
Related Entries

Post Comment

Title

Author

Options

Posted example: Show

6 Comments RSS Feed

[Edit]

Morgoth @R/5d07kU

Dear: takedarg さん
竹田RGブログのフィードをリーダーに登録しましたので、これから拝見させてもらいます。更新を楽しみにしてます。四国が熱いですね!

takedarg @-

四国からすごい選手が出ました。
チャイルドの時から気になっていましたが、すごい身体能力ですね。
素晴らしい!!


[Edit]

Morgoth @R/5d07kU

Dear: そらさん
昨年のチャイルド選手権の時点で飛び抜けていたのですね。今年のオールジャパンの年齢緩和策は東京五輪決定と同時に、未来の希望の星、喜田選手が出る為の措置なのかもと思ってしまいました。インパクト大です。

サニックスカップというのは国際色溢れるフレンドリーな大会みたいですね。詳しいことは知らなかったですが、とても参考になりました。

[Edit]

そら @H6hNXAII

喜田選手2012のチャイルド選手権ですごかった選手ですね
オールジャパンに中学生が出ててびっくりです
演技みてみたいです

サニックスカップリンクつけていただきありがとうございます
おかげでたくさんの方に見ていただきました

[Edit]

Morgoth @R/5d07kU

Dear: きらりんさん
こんにちは。観戦のご報告ありがとうございます。活躍ぶりを目撃したのですね。

凄い逸材が居たものですね。噂には聞いていたけど、オールジャパンで頂上争いをすることになるとは想像もつきませんでした!結果だけでもかなり衝撃的でした。今回の件で一気に喜田選手の注目度が上がったと思います。

海外のジュニア大会に出たときに世界水準ではどんな評価がでるのか興味が湧きますね。

きらりん @-

morgothさん
こんにちは。23日個人総合決勝見に行きましたが、喜田選手の活躍は素晴らしかったですよ!!高速のパンシェターンや、巧みな手具操作、楽しそうに踊る姿が印象的で、会場も沸いていました。レオタードもおしゃれで可愛かったです。点数の表示後、rank ○○thと順位が出るのですが、喜田選手は最終演技者で『2nd』と出て、クラブの種目で2位なのかなと思いましたら、総合順位だったんです。凄いです☆

morgothさんの仰るとおり、怪我には気を付けて、(海外のジュニアの試合にも出るのかな?)これからも活躍して欲しいですね。

TrackBack RSS Feed

:

Permalink URLs for this entry

:
Other: Show