バレエダンサー・菅井円加 in 情熱大陸

Permanent of Entry #884

[Edit]

Categories:

Printer E-mail

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
菅井円加

8月31日(日) 23:00-23:30 MBS/TBS系列で放送の人間密着ドキュメンタリー番組『情熱大陸』にて、2012年のローザンヌ国際バレエコンクールでは熊川哲也以来の優勝を成し遂げたバレエダンサー菅井円加さんの特集「日本期待のバレエダンサー・菅井円加、二十歳の苦悩ときらめきを追う」をやる。

現在20歳。ドイツ・ハンブルクにあるナショナルユースバレエに在籍し、チームの中心メンバーとして、クラシックとモダンを融合させた斬新で自由な世界に挑戦しているのだそうな。以下は番宣から抜粋。

番組では、ハンブルクでバレエ漬けの日々を送る菅井の生活に寄り添いながら、ドイツ国内やバレエ団初の南米などで公演をする世界ツアーに同行した。大舞台で長いソロを踊る演目を課せられた菅井を試練が襲う。プロのバレエダンサーとは何か、苦悩しながらもその責任を全うしようとする二十歳の奮闘を追う。

ちなみに今秋からは、名門ハンブルク・バレエ団への入団が決まっているそうだ。期待の若手バレエダンサー・菅井円加の生活を追ったドキュメンタリー。観るしかない!

Last Updated: Sat, 2014-08-30 05:28:42

Tags:
Related Entries

Post Comment

Title

Author

Options

Posted example: Show

0 Comments RSS Feed

TrackBack RSS Feed

:

Permalink URLs for this entry

:
Other: Show